この大宇宙の中盤の底

ひっそり更新

年が明けてしまっていたんだよ

なんと2016年になっていました。

 

そのあいだにガンバ大阪天皇杯決勝でようやっとカップを手にし、大相撲初場所がはじまり、わたしはIHクッキングヒーターを導入して鍋物にはまっていました。

 

ここまで書いて気がついたのが

もう書くことない問題

いや何かネタぐらいあるだろと突っ込んでいただけるのならそれはそれで幸いなんですけど、他にやっていたことといえば東急で買い物するとかお友達と飲んだくれたとか

全く面白くない。

だれがそんな話を聞きたいというのか。

 

怒りの矛先というのは、たいてい特定の何かや誰かへうまいこと向かっていくことはありません。
主に向けようがない場合でしか「怒りの矛先」という文節が用いられることはまずありません。例外があるとしたら自分自身に向ける場合くらいです。

 

わたしの場合は怒りを覚えたところで怒りの「矛」というほど大それたものではないことがほとんどですので、たぶん「怒りのつまようじ」くらいに表現しなければいけないのかもしれません。

 

マッドマックス 怒りのつまようじ

 

というのを突然思いついたついでに文字列に起こしてみたところで当然わたしの悩みが消えることはありませんでした。

 

むしろあまりのつまらなさに俺が怒りのデスロードです。

 

今年はもっとつまるやつになってやろうと思いますのでよろしくお願いします。